と。

Github: https://github.com/8-u8

PCを買い替えた話

PCを買い替えました. もともとLenovo Thinkpad X260を使っていましたが,修士1年から使っていた点,kaggleとかやっているとちょっと苦しそうな点,HDDなので遅い点など,いろいろと限界が来ていました. 「12月にボーナスも来るし,一括でいいやつ買うか」と思い,同じLenovo ThinkpadのT480sを購入しました.カード一括で

まぁボーナスは給与の1/3だったんですけど.

これから5ヶ月のリボ払いが始まります……グエー

スペックは

メモリ16GB*1

プロセッサは第8世代i7の弱い方(8550Uだっけか)

SSD512GB

です.なかなかいい買い物でした. 値切ったらこのスペックで17万切ったので「多少ボーナスが低くても一括でいけるなあ」とか思ってたらまさかの月給以下なので,これからどう暮らしていこうかな,という気持ちであります.

続きに写真ぶっこんどきますね.

f:id:kinuit:20181228144525j:plain

箱がいい

f:id:kinuit:20181228144527j:plain

シンプルでいい.

f:id:kinuit:20181228144531j:plain

開いてもいい.

*1:1スロット8GB,オンボード8GBでした.X260には16GBのメモリ使っていたので移植して今は24GBです